page top
page top
東京大家族。
本日、東京日帰りという、またまたぶっ飛んで移動中です。

気になる会社のエントリーシート二つ無事提出できました。行ってよかったね。
さて。
東京にいてる、東京フレンズに挨拶することもなく、都に帰ること、お許し下さい。

今回の東京はあたたかった。渋谷に行ったら、あきをちゃん、ユンピロリンがいて、なんと上田神社の神主、上田校長もいて…。新しい出会いもあったり。

あたしの大好きなローソク屋のownerと、かわいい後輩ちゃんが同じ屋根の下に住んでたり。

もー、みんな家族家族!!東京大家族計画です。
幸せ家族だ、私。

都にも、最近毎日お会いしてるハッピーガールや、いつも支えてくれる親友や達や先輩達がいてて、早く再会したい人もいてるんです◎

みんな、みーんな素敵◎

明日も幸せにすごすよー◎
page top
今やらなければ、いつやるのか?
20070227005334
東京にいる、クラブでポールを使ってダンスする友人が言いました。

今やらな、いつやるん?!と 言い聞かせてやるんだよ!! と。

今日はいいか、明日やろう。なんて事では何も前に進まないんだね。

ちょっとくらい凹んでも、行くべきところに向かわないと。

そんなこんなで、明日は江戸へ日帰り。明日のチャンス 逃すともう二度とチャンスはないので。今やらな、もうチャンスはございません。

今日はキャリアセンターでとても素敵な方に助けられました。久しぶりに尊敬できる人に出会いました◎
人助け、されました。
ものすごい冷静で、頭の切れる人でも、凹んだり、緊張したりするようです。当たり前か。

みんな人間。

要は考えよう、見せよう。

夜は都で、お世話になった先生や先輩たちと、楽しい会食。笑 笑い疲れました。

明日は江戸へ。
あさっては都帰り。

右に動き、左に動き、
上がり、下がり、

しっかり生きてきます◎

これは、人生においてのeventだ。 by 大先輩。
page top
Image
なんだか、もやもやしてて、いいイメージは出来なくて、自分から動けば、どーにかなるんじゃないか、て思ってたこと。

やっぱりいいようにはならなかった。なんか、まだ気持ち悪い。

悪いイメージしかできないことは、いい方向にはいかない、ということなのか。
その上、自分だけが馬鹿みたいと思いだしたら、だめね。言葉も態度も、どんどん、尖るし。

あかんあかん。

あかん!!
page top
あったかいね。
20070223233916
キャリアセンターのパソコンルームは、いつもピンとした緊張感がある。

みんな、真剣な顔して就活してるからね。

そんな中、今日、あたしの隣の人がガッッシャーン!!て大きな音立てて物を落とした。びっくりした。

みんな、眉間にしわ寄せて彼を見た。

そしたら、彼がものすごいいい笑顔で、
すんませんでした!!
て言った。

その瞬間、眉間のしわが無くなってみんな笑顔になってた。

あたしも笑ってた◎

一瞬空気がまぁるくなってまたそれぞれに戻っていったけど。

そんな瞬間に触れてなんかあたたかくなった。

今宵は家でろうそくたいて、ゆっくりしてみよう。

ろうそくfromもりのともしび
page top
運命と今日の就活
20070223204154
ついに、この人に再会しました◎わかるかな~?

高校では一度も話したことなくて、

でもアメリカで会って、涙の別れをしたはずが、
気付いたら、APU学生になってて、

いつの間にか北米に飛んでしまって、

ほんなら今日は立命で会いました。

キャリアセンターで、
嬉しすぎて、キャピキャピしましたよ。すみません!!

世界のどこにいても出会ってしまうようです。

テンション上がった勢いで、

説明会行き、エントリーシート作成にとりかかる。

みおのエントリーシートのランキングが素敵すぎ。

あいえい様の第一志望に落ちたときの立ち直り方に爆笑。

てりちゃんのテスト、GOODラック、と心の中で祈りつつ。

今日も一日お疲れ様、
ありがとう◎
page top
元気が1番っ!
20070222192640
ありがとねー◎

就活を楽しむ方法を一生懸命考えました、私たち◎
page top
ちょっと、ちょっとちょっと◎
20070222192057
再会に、そんなに叫ばないで下さい!!

ザ タッチの方かな?と思いましたよ。

てりちゃん、お帰りなさい。
page top
内定ファッションとK汽船
20070221224533
キャリアオフィス前で、スリランカのナディちゃんに再会。

『アユコ!ドコカラ、ナイテイモラッタノ??』

ナイテイ??内定?!

まだもらってないよ?

『ドウシテ、コノジキニ、ソノファッションデ、オフィスニイル??』

え???

あ、ジーパンにニットにマフラーのことですか…?

確かに、ここ何日間かスーツきてないね。ずっとパソコン作業してました。

大学のキャリアオフィス、見渡せば、日本人一人ぼっち…。

国際学生のみなさん、ほぼ毎日あるオンキャンパスリクルーティング本気で頑張っています。

そんな中、スーツ着てないのは、もう内定もらった?くらいに映ったようです。
さて、オフィスで、中国人の友達、シンオンに再会。
『三浦鮎子!なにやってんの?』

いい質問です。

今日は日中友好でお別れしました。笑。シンオンのトークで元気もらいました。
さて、今回は、身も心も相当疲れているので、

『船では絶対帰らない!』
と言っていたのですが、

気付いたら観光港にいました。港っ!!

いつも通りのたくさん荷物抱えていたら、

『ダイジョーブ??』

とリトアニア人のモニカが声をかけてくれました。

初めて会ったのに、なんて優しいの。。とホロリときてると、席も隣合わせ。

彼女も就活で大阪に行くようです。

『大変だけどね…』

て言ってたけど、やりたいこともちゃんと決まっているし、頑張ろうね◎

ちょっと仮眠、と目覚めたら10時。部屋の外に出てると……

うん?

お隣り、K国のみなさまが宴会してるじゃないですか!!

てか、ロビーに、K国以外の人いてますか?

もはや、雰囲気は東大門。
『本船は、この先、大きく旋回しまして、釜山港に向かいま~す。』

なんてアナウンス流れても不思議じゃないよね。

それはそれで嬉しいから、別にいいよ◎

で、洗面所で歯磨きしてたら、もちろんお隣りの人も韓国のお姉さん(オンニ)。
私より先に、オンニ達の歯磨きが終わったようで、洗面所から出ていく。

ん??

あれ??

みなさん、水出しっぱなしデスカ?? ここ自動じゃないですよ??!!

やっぱり、そのまま帰るわけにはいかないですから…

ちゃんと、水とめときました。いいですよ、私が留学中ほんとうにいろいろな方にお世話になりましたから◎

と、ゆーわけで、
明日起きたら釜山かも◎

きゅんきゅん◎
page top
home
20070221140828
関西へ帰ります◎

今日は私の姉?牧田さんにも会えたし、

学食にも行けたし、

Co-opではまってたチョコレートも買えたし、

最高の天気やし、

明日は楽しそうな企業の説明会やし、

あさっては、高校生のブリッジ講座に招かれてるし、
今1番気になる企業の説明会やし!

来週からは再会ラッシュで東京にもまた行くし!

楽しみ!!

今日も
明日も

みんなが、幸せに過ごせますよーに◎

peace!
page top
あゆぱんまん。



いつまでも、別府であゆぱんまんゴッコしてられません。

学校に行けば、いつもと変わらない笑顔に触れて、

そうやってみんな頑張っていること、再確認。

自分の国じゃないとこで、将来のためにがんばるって大変だよね。 みんなのこと、めちゃ応援したい と改めて思った。

ちょっと落ち着いたら、このまま一気に走りぬけよう。

関西にも関東にも、待っている人・会いたい人がいてる。


今日たまたま再会したあの人の顔がどことなく寂しくて、
「人生にはいろいろあるよね」って言葉が胸を打った。

来月はもっと忙しくなりそう!
しゅうかつ に 再会に別れに
こうやって私は一瞬一瞬を掴んでいくんだろう、って思う。

今日読んだ本にも書いてあったけど、
「感謝」はやっぱり大切だ、ってこと。

忙しい中、別府で会ってくれた人に感謝しよう。
居るだけで支えになってくれる大切な人、ありがとう。

あゆぱんまん、もうすぐ復活。

ワクワクドキドキの毎日にありがとう。
page top
ichigo ichie
20070218141933.jpg



まさに、「THE あゆこのおじいちゃん」 という感じの葬儀が終わりました。

激動の5日間で、放心状態のまま、第二の故郷、別府に帰って来ました。

愛する妹・ユンヒの家でゆっくりと、しゅうかつへの再エンジンを回しています。ゆんちゃん、ありがとう。

「人は強く、儚く儚く強い」上田神社の先生のお言葉です。
そうなのよね。

奇跡の男・不死身 と呼ばれたおじいちゃんも、あっという間の最期やった。

でも、この何日間かいろんな人と話したり、いろんなひと見て思ったことがあってね。

それは、「ここにいるのは、縁があるから引き寄せられた」てこと。

今回は、日本中ばらばらだった親戚・友人たちが おじいちゃんのために故郷・臼杵に戻ってくることができた。改めて集まると、それぞれの記憶に色が戻るようだ。

おじいちゃんが引き寄せてくれたんやと思う。
そうやって、やっぱり繋がりは大切にしなあかん、てことやろう。

私が京都から別府に来たことも、アメリカに行ったことも、韓国に行ったことも、そこには縁があって、それが引き寄せてくれたんかもね。

きっと、今、ここにいることが意味のあることなのかも、と思う。その中で自分が何を精一杯やるかってことなんやろう。

おじいちゃんが最後に行った国が、私の大好きな国、韓国だったみたい。

たくさんの風景を大好きだった写真におさめて、
「また旅行したいね」ってそこで言ったって。

なんか、嬉しかったわ。おじいちゃんが韓国行ってそんな風に思ったことが。幸せやったんやなぁ、て思うねん。

そうやって残してくれた「何か」がとても重要だと思う。
そんな言葉のひとつひとつがとても意味のあることなんだと思う。

出会いは大切に ってことや。
一緒に過ごす時間はそれぞれ違うけど、
初めて会う瞬間は、一生に一度しかないんやから。



20070218141933.jpg

page top
凸凹から感謝
20070212003721
昨日のうさぎのユンヒとのシェアする時間。(シェルする時間?)
ありがとね。

あぁ、なんだかな。

朝の電話で、横浜の景色がさみしく見えました。
I PODの曲どれ聴いてもあかんやん。
あぁ、もう・・・。
最近、涙腺よわいな。shit man.

ここでなにしてんねん とか
今やらなあかんこと とか
考えて、考えて気づけば表参道。
再会@表参道

笑って笑ってふっとばせ。
再会@表参道ヒルズ
カムジャタン@オモニシクタン

愛の溢れる人たちに再会できて、
やっぱりたくさん愛もらって、

とっても複雑な心境、晴らしてくれてありがとう。

やさしい別府にいる人から電話もらって、
必死でいろいろおしゃべりして、
涙も、笑いに変えてくれる人は大切だ。

今宵の宿には愛が溢れる。
笑いが溢れる。
海の上の商談。冗談@湘南

ありがとう。
こんなふうに支えてくれて。

ありがとう。
凸も凹も支えてくれて。

ありがとう。
笑いもくれて。

感謝。
日々感謝。
カムサハムニダ。

Windows Vista の店頭販売開始!世界が変わる瞬間を体験しよう
http://www.microsoft.com/japan/ultimatetimes/
page top
知らない世界の出来事。
20070210212720
たくさんある出来事の中で知らなくていいことなのかもしれない。

ある事実を知ったとき、それをどう受け止めるのか。

何を感じるのか。

雨の東京にも、
ノラジョーンズが似合う。
考えて
感じて
また考えて

進みたい道を
探して探して
その途中でいろんな刺激受けて。

こうやって膨らむ私の世界を受け止めよう。

福岡でありえへんくらい素敵なプレゼントもらった。写真、ぼけてますけど。

イタリアから、
あたたかいメッセージが届いた。そういえば、素敵なあの人もイタリアに行くそうで。

韓国ドキュメンタリー映画祭のオンニが相変わらずパワフルだった。

こんな日々の刺激が大切な瞬間。

a moment like this

明日も、愛溢れる人に会いに行こう。

あぁ、それにしても、
関西恋しいなぁ、アイゴー。
page top
あたしをSEOULに連れてって。
20070207170522
福岡空港までやってきました。

説明会より大切なことがあるんです。

空港の空気は、いいですね。

ちょっと張り詰めてるていうか、

寂しい感じとか

ドキドキするかんじとか。

別れ告げてる恋人達に、

胸がきゅんきゅんなります。

別府を離れて思うこと。

友達の存在に感謝して、

福岡で癒されて、

こうやって、こうやって、

みんな進んでいくんだろうね。

旅立つ人の背中が

とても大きく見えて、

繋いだ手があたたかった。

また会うね、きっと。

あぁ、

来月ほんとにSEOUL行きますかね、ライオンキング見に。

今日は、あさいちで韓国観光公社行って、懐かしい気持ちでいっーぱい。

福岡はlittleコリアだね。

ひゅー、

センシティブ。
page top
あたしをSEOULに連れてって。
福岡空港までやってきました。

説明会より大切なことがあるんです。

空港の空気は、いいですね。

ちょっと張り詰めてるていうか、

寂しい感じとか

ドキドキするかんじとか。

別れ告げてる恋人達に、

胸がきゅんきゅんなります。

別府を離れて思うこと。

友達の存在に感謝して、

福岡で癒されて、

こうやって、こうやって、

みんな進んでいくんだろうね。

旅立つ人の背中が

とても大きく見えて、

繋いだ手があたたかった。

また会うね、きっと。

あぁ、

来月ほんとにSEOUL行きますかね、ライオンキング見に。

今日は、あさいちで韓国観光公社行って、懐かしい気持ちでいっーぱい。

福岡はlittleコリアだね。

ひゅー、

センシティブ。
page top
愛するものへ。

どこにいても、私は、素敵な人に出会い、囲まれてる。

昨日、今日でひしひしと感じる。

別府から離れたくない。

一期一会の意味をしっかりと考える。

別れはいつも切ないし、涙が必要だ。

来週も再来週も別れが待ってる・・・。

少し、未練があるくらいの方が、ドラマティックに別れられるし、次への期待を残せる。

私の愛する人は、

京都にいて、

東京にいて、

大分にいて、

韓国にいて、

アメリカにいて・・。

世界中に誰かが、いるってこと。
なにかがあるってこと。

今、愛するものへ伝えよう。
あなたに出会えてよかった、と。
ここにいることが出来てよかった、と。
20070202040002.jpg

page top
アクション
20070201034326


いつか
今度
また

= never has come ですので。

言ったこと
思ったこと

が ちゃんとアクションへ繋がるように。

後悔しない ために。

そう。

すべては、
私のために。



page top
アラビアンナイトあります。
アラビアンナイトあります。
満月の夜、ベリーダンスの宴あります。

満月の宴=アラビアンナイト=
ジャスミンジェナ&ISIS ATSUMIによるベリーダンスライブ

2月2日金曜日
@西大分 BRICK BROCK
19時OPEN 20時START
2500円(1ドリンク付)

興味のある方、ぜひご一緒に~◎

あゆこは踊りませんので・・・。一緒に見ましょう。

ここが噂のYUMA先生の教室。
春からは、ここに通いますので、行きたいひといますか?

http://alcamarani.com/index.htm


page top
言葉の力
disney.jpg



しゅうかつ、がんばる人とはなしたら、気持ちはれるー◎

素敵な院生と 将来について◎ 輝く女はすてきだ。

名古屋から力強いメッセージいただく。武装と武器について。

コープで悩める子羊ちゃんとの会話。がんばろ、うちら。

韓国からTEL。嬉しかった!

思い出す、Y田さんのことば。支。

言葉には力があるなーて感じる最近。

もう、戻れない。進め進め、私!!

2月はひたすら笑顔で乗り切ります!
しゅうかつ と ベリーダンス 頑張ろう!

あ。2月2日のアラビアンナイト、行きたい人いますか?
(私、出ませんよ)


3月は、しゅうかつに、国内旅行(直島に決定!)に、行けたら韓国旅行、そして、ベルギーからHBBが来る~☆



すべてこなすよ!!明日テストだけどね…

チャオ。



© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
