page top
page top
牛乳飲んでも…、
20070329013834
すてき。
page top
アラブの…
20070329013721
お土産です。

アラブ人になりました◎
page top
やっとあえた!!
20070329000024
飛行機延ばしてくれてありがとう◎

メタボリックじゃなくなったね☆
page top
こぼれる想い
20070324182233
今日から、普通の生活ですよ、 とお坊さん。

ここに集えた縁に感謝して下さいね、と。

東京で貰った手紙の贈る言葉の歌詞にホロリと来た。

別府で友達に深い胸の内をこぼしてみると、認めたくない、避けたい想いと向き合う大切さを確認した。

千の風になって という歌が身に染みて、

梅が咲いて、

春が来る。
page top
irreplaceble
20070314031220
東京にて。
出会いは人を成長させてくれると思う。

今日会ったメンバーは、本当にいい人ばかりで、ディスカッションも面接も、空気が気持ちよかった。

心の底からありがとう、て思った。

就活してて、身の回りに溢れてる 当たり前のことに気付く日々。

なんで?なんで?の問い掛けで見えてくるもの。

人と会って話して、感じること、教えてもらうこと。
会おうよ!て気軽に連絡くれる友人。明日はあなたに会いたいから、一日がんばる、て思える。

調子はどう?て言葉が、ほんとに心に染み渡る。

新しいことに挑戦してる友人がキラキラ眩しくて、やっぱり好きなことに関わることが1番だと思う。

心の片隅で支えてくれる記憶や経験。

決め付けずに前に進めることに心地いいと思えてくる。

ちょっとした言葉やしぐさが大切だ。これも当たり前のことだけど。

全てを自分に返して、考えてみる。難しいけど。

かけがえのないものに支えられてると感じた。

緊張だって不安だって、みんなあること。当たり前。

世の中に変えられるモノはひとつだけ。

自分。

少しずつ進めばいい。
確実に進めばいい。
page top
モデルのかたでーす
20070313171303
ちょっと!!モデル店長になりましたけど…

相変わらず、可愛いなぁ

雑誌買うわ◎
page top
記憶
sun.jpg



私の胸の中にある記憶が、

時々ふと目を覚ます。

そんな時、胸の奥の方が痛くなる。

いつからか、

特別な記憶には音楽 か 香りが付いてきた。

あの時聞いてた音楽や、
いろんな感情を溶かしてくれた曲も、
過ごした空間の香りも、

“いつのまにかあたしの一部になっている”ってことだろうと思う。

思い出したくない、そんなことではなく、

考えていなくても、ふと生き返ってくる記憶ってありますか?


page top
スモールワールド◎
20070307003124
mini.jpg


yesterday@大阪。

HEP5にて、APU友達のライとラクミニに偶然会う。

びっくりテンションUP!世界は狭くなったな、と感じる。


その後、
アートな友達、かんみちゃんに会う。
かんみと話してテンションUPUPUP!
落ち着いたカッフェでお喋り。の予定が、
後ろでギャルサー(ギャルサークル)のようなものが始まる。
挨拶は「おはよー」の代わりに「かわいー」を使うことを発見。笑

そして、来年の秋、仕事が決まっていたら、
韓国留学に行こうか、と話し合う。結構本気。
今度はヨンセ?まさかの裏切り?

昨日、かなり素敵な企業のはずの説明会。
めちゃショックなことがあり、かなり考える要因になった。
完璧は存在しない、ということ。当たり前だけど。
いろんな考えを持った人が働くことの難しさ。

今日は、社内で「韓国料理を食べるパーティーのようなものがある」というアジアナンバー1企業。笑 語学教育がハンパなく充実してる。

いろんな会社あるな。もっともっといろいろ知りたい。
かんみからもいろいろ教えてもらった。
こうやって友達と情報交換するのが素敵。

今週末の旅は無くなったけど、それでも私は平気。
きっと今は、「ESに集中!」って天から言われてる気がする。ハイ。やるべきことやってからね。ほーい◎

「世界は広いけど、人と人の距離を近づけることは出来る」

まだまだ私の知らない世界が広がる。




page top
◎APUのみんな。就職活動イベントするよ◎


就職活動中のみなさん、お元気ですか?

15日に東京で日本で一番売れている就活本の著者・坂本直文先生による就活交流会をしますので、友達さそって参加してください!

就活うまいかなくて凹んでいる人、いろんな人と情報交換したい人、東京にいるAPU生に会っていろいろ話したい人、就活頑張っている人・これからの人は是非参加してください。


■全国・就活生交流会のお知らせ■


3月15日(木)に、 東京・池袋で、「全国・就活生交流会」を開催します。

内容は、「交流会形式」の「グループディスカッション対策講義」です。


このイベントは去年も行われ、多くのAPU生が参加しました。今年も先生のご好意で開催となりました!

ぜひご参加ください。


■方針
全国の学生と知り合いになりながら、楽しくグループディスカッション試験のコツを学んでいただきます。
とにかく楽しく、そして、就活に対するモチベーションがあがるような形式で講義を進めます。


■主な講義内容(グループディスカッション対策)

・話さなくても受かる方法
・目立たなくても受かる方法
・テーマに関する知識が0でも受かる方法
・話ベタでも受かる方法

・議論をコントロールできる上手な司会の方法
・自然な形で目立つ方法。その他大勢から脱出するコツ。
・話上手になるコツ
・議論の段取りの組み立て、時間管理のコツ

・自己中心的、わがまま、暴走型の人がいた場合でも受かる方法
・反論好き、批判好き、好戦的な人がいても受かる方法
・仲間同士で勝手に話を進めてしまう人たちがいても受かる方法
・議論のスムーズな進行の障害になる人を自然な形で抑える方法

・司会下手の人が司会になってしまっても受かる方法
・話し上手の人ばかりいても受かる方法
・発言希望者(目立ちたがり屋)が多い中で、発言する方法
・足をひっぱる人ばかりいて、停滞した議論になっても、受かる方法


■会費
50円です。(=資料のコピー代)

■場所
池袋駅より徒歩8分の河合塾ライセンススクール池袋校 5階
http://www.kals.jp/map/map_ikebukuro.html  

■日時
3月15日(木)。17時50分集合、18時開始、21時終了。

■服装
原則、スーツ


●●●参加申込方法●●●
早めにその旨、あゆこ(ayuko0111@hotmail.com)までメッセージ(メール)してください。
先着50名。参加者は就活生に限ります。


※講義資料の準備、および教室の定員管理の関係上、事前申込制です。
※友人を連れてくるのは大歓迎ですが、事前に必ずお知らせください。



page top
いい日旅立ち◎
20070305023743



旅立ち前の3時間、親友と話して・考えて・感じたこと。

「言葉と感情は生き物で生もの」
いつまでも放っておくと、効果を発揮できないもの。
その時、その時に思ったこと、感じたこと、を大切にしようってこと。でも、時にはそれが人を傷つけることもあるってこと。

「必要な時に必要なことを察する人」
四六時中、友達や恋人のことを考えるのは無理だけど、ある瞬間にその人のことが思い浮かんで、メールしたら、とってもいいタイミングやったりすることがあるってこと。
“元気にしてる?”の一言がとてもあたたかく感じられる瞬間があるってこと。

「軸を持って、ゆるやかに対応」
決して決め付けず・枠にはまらず、でも、自分の芯は持って、
何事にもゆるやかに対応していくこと。
“こーしなあかん!”とか
“あーしなあかん!”って思うと、それ以外を受け入れる容量がなくなってしまう。自分の芯や軸やあるけれど、その周りにあるものに対しては、ゆるやかに対応していこう、ってこと。

いろんなことが見えたり、わからなくなったり、凹んだり、励まされたり、励ましたり、嬉しかったりしたここ最近。就職活動だけじゃなくて、もっと先の将来・恋愛・家族とか、自分をいろんな方向から見ることが必要だな、て思って、楽しくなってきた。

そうやってなんとなく、「私こうありたい」みたいなオーラとか色とかが描けてきた。

がんばろ、今週も◎新発見・再会・映画・旅が今週のテーマ。
さっそく明日は、新発見と再会の日。

そんな私を残して、親友は旅立って行きました。
いってらっしゃい、気をつけて◎
page top
恋する女は素敵だ。

恋する女の言葉は素敵だと思う。

とてもあたたかくて、切なくて、勇気が沸く。

******

あたしを選んで間違ってなかったって思ってもらえるように努力するからって。

あなたがあたしにそう思わせてくれたように。ってことが言いたくて・・・。

*******

昨日はこの言葉に感動しながら、メッセしてたんですけど。

****

相手に対する言葉、ひとつひとつを噛み締めて、
相手の言葉ひとつひとつを聞き逃したくなくて・・・。

*****

人想う気持ちは、優しいなぁ、って感じました。
人の優しさに触れるっていいなぁと。

そしてまた昨日。

生と死に触れる出来事が2つもありました。
最近多いな、と思いつつも、

泣きながら電話かけてきてくれた人の、
少しでも心の支えになれたら、って思います。

「一人で生きてるんじゃないんだよ。」

みんな一生懸命生きてるんだよ、ってこと改めて気付く。

誰かに恋する人がいて、
でもどこかで、愛する人に別れを告げる人がいて、
星になってしまう人がいて、
残されたものがいて、

そんな風に誰しもが、自分のステージに立っているんだね。

あたしは、今こうやって、毎日悩みながら、考えながら、
ゆっくりゆっくり歩んでいくことに、
もっと感謝しなければいけない、って思う。

ありがとう。は言っただけ幸せになれるんだ、ってやっぱり思う。

もっと努力しないといけない。
こんなことで、止まってる場合じゃない。

さて。
この時期1~3月にかけては毎年なぜか食中毒のようなものに襲われています。ウィンナー事件とかetc...
今日も、突然に体調を崩しまして、寝込んでいました。

なんでか、こういうときに、
久しぶりの友達から「元気?!」ってメール2件。
韓国から不在着信1件。
上田神社よりいたずら電話1件。
みなさんのおかげでめちゃ元気になりました。ありがとう。

来週、旅に出ます。
1泊2日。いろいろ見て、聞いて整理したいことがあるので。
行き先は、残念ながら韓国ではありません。アイゴー。
今、たかしくんが韓国入りしてるので、かなりジェラシーです。


PS
ホットメールやっと復活です。
もしホットメールにメールくれてた人がいたら、
ほんますみません。
メッセンジャーも復旧作業して、微妙に作動します。
© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
