page top
page top
ハリーポッターの最後は・・・


どうなるんですか?

昨日、スタバにいたフランス人たちがめっちゃ読みふけってました。

エンディング、教えてください。


こんな記事を読みました。

******************************


「ハリ・ポタ」買う子供ら、爆弾テロ止める…カラチ

AFP通信によると、パキスタン南部カラチの警察幹部は21日、ショッピングセンターを狙った爆破未遂事件があったことを明らかにした。

事件が起きた20日には、センター内の書店に小説「ハリー・ポッター」の最新刊を買い求める子どもが大勢いたため、犯人が「子どもを殺したくない」と通報してきたという。

通報に基づき、センターわきに止めてあった車を調べたところ、10キロ・グラムの爆薬が仕掛けてあった。パキスタンではイスラム過激派による爆弾事件や自爆テロが連日のように発生しているが、警察は、爆薬の特徴などからカラチの事件は関連性が低いとみている。

*************************************

2009年にはフロリダ州にハリポタのテーマパークが建設されるらしい。

世界中が平和になるような魔法をかけてくれればいいのに。


テロや戦争や貧困や格差や

もっともっと考えないといけない問題がある気がする。
自分にできることは何かな。

page top
点 と 線 と
white.jpg


感覚的に伝わることで会話するのって悪くない。
「こんな感じ!」とか
「言葉にはできんけど」とか
何かを一緒に共有した人にしかわからないこと。
でも、その感覚を共有できるのはなかなかないことやと思う。

やっぱり私は、歩いてきた道を行ったり来たりしてるだけ。
前に進むにはもう少し時間がかかるのかな。
水上げされた魚の気分。

初めは点でしかないことも、
時間が経てば線になっていく。
濃く太い線も、薄く細い線も、
それが私の歩んだ道なのか。

京都・別府・アメリカ・韓国・日本 と繋いだ線は、
一体それはどこに向かうのか。

点と線と。

今度はどこからはじまるのか。

page top
You & Me
chair.jpg


一番わかって欲しい人なのに
一番支えて欲しい人なのに
一番横にいて欲しい人なのに

こんなこと言いたくない。
こんなこと思ってない。

・・・なのにぃぃ・・・・・

なぜだ。

何を言っても許されると思ってた?
どんな態度とっても許されると思ってた?

わかって欲しい。
気付いて欲しい。
こんな言葉が欲しい。
あーして欲しい。
こーして欲しい。

振り返れば自分のことばっかり。

気付いたときには、
もう一歩も二歩も前に居て、

You & Me

二人にしかわからないこともあるのかな。

「私が苦しければ、相手はもっと苦しいかもしれない」



page top
ココロとカラダを鍛えなおそうか?

nao.jpg


**カラダ編**
ビリーとはどんな人なのか。
怖いもの見たさに入隊してみました。
リビングがキャンプ場です。

2日目。ビリーがしきりに強調していた
【うちモモ】が筋肉痛。夜に行った居酒屋がまさかの5階建てビル。
まさかの階段にてのご案内。【うちモモ】悲鳴をあげる。

orie先生のベリーダンス。
「私にはセクシーさはありません!」と先生が言うように、
確かにisis先生と比べたらセクシーさにはかける。が!!!!!
彼女の筋トレは本気。禁トレ。本気のトレーニング。


**ココロ編**
「思いやりって何かわかるか?」という問いかけに答えられない私。
いっつもいっつも私に大きなボールを投げてくれる人。
「思いやり」っていう言葉は日本語にしかないみたい。
答えを教えてもらったけど・・・。なんやと思いますか?

恋愛における「思いやり」
友情における「思いやり」
家族における「思いやり」

みんなの思う「思いやり」ってなんですか?

答えは明日以降に記します。

本を読まないとココロが乾くみたい。

何かに一生懸命にならな、って思う日々。

page top
ハーモナイズ@京都
ayuko.jpg

oda.jpg



aoyama&ayuko presents AIR reunion @ KYOTO

が先日行われた。

台風とともに皆様を向かえ、台風とともに皆様は去って行った。

この日のために用意されたプランは3つ。
プランCの「京のクラブへGO!~club ツーリズム~」が決行されなくて本当によかったと心底思う。

しかし、このメンバーははちゃめちゃ、ワガママ、マイペース。だが、このハーモナイズ。

あほもできるけど、ほんとうに真剣に話し合える人達やと思う。今はそれぞれのフィールドにいるけど、みんな確実に大きくなっている。

学生の私はなんだかほんとにちーーーーぽっけで、社会に出たら私もこんなになれるかな、って少し焦る。

仕事も恋愛も、ほんとに内容も大人になったよね、と感じた。
仕事も恋愛も一生懸命が素敵やなぁ、って思う。

社会に出れば大海原にぽーーーーーーーんって放り出されるようなもんでそこからどうガンバルか、やな。うん。

お互いに短所も長所もあってそんなこともカバーし合って成り立つ関係。いつからこんな関係になったかなぁ。

悶々と考えてたことも笑いでスパーーーーーーーンッツッツと飛ばされて、すっきりしたし、決心もついた。

■言葉には責任を持て
■軽率な言動は信頼を失う(ローライズ禁止)
■何事にも楽しさを見つけて

こういうことだよね。

小田氏が二夜連続で土下座で「一生よろしくお願いします」とつぶやいていました。こちらこそです。

みんながいるから、頑張れることもあるんだ。
そだね、きっと。



page top
ART in the life
20070712173450
この世界が嫌いな人は来なくていい、と直島についての記事に書いてあった。

足すだけじゃなくて、
引いて良さをだすことや、溶け込むこんでいることで、既存のものを壊さない。

ARTだけじゃ成り立たない。
この島は、島の人もARTも観光客も働く人も、全部溶け込んで初めて完成されるんだと思った。

あれもこれもと欲張らず、いいものを少しずつ。
ほんものを少しずつ。
そんな島のスタイルが好き。

きっと今、私に欠けてるもののひとつ。

穏やかで
緩やかで
スローだけど刺激的。

美美ッときちゃった直島。
page top
讃岐デスカラ…
20070712172300
島唯一のうどんやさんにて。

地中美術館はすばらしかった。込む時は5時間待ちだって。。。
page top
おはようございますフロム 直島
20070712091408
穏やかなあさです。

ホテルのベッドがmiracleでした。

今日も一日、アートに触れたいと思います。
page top
文化大混浴後…
20070711211229
別館へは、ケーブルで。

たぬきや自然と混浴した後、静かな夜の始まり。
page top
ベネッセHouseより
20070711172233
ホテルからの眺め。

最高。

時間が止まってます。

ウグイス鳴いてます…?
page top
love the island
20070711153204
晴れたよー。

台風で海に流されたカボチャ。

綺麗な島です。
想像通り。

お昼からシャンパンでいいきもちー◎
page top
初上陸
20070711115031
随時アップしてな、の声にどこまで続くやら。

高松到着。

ここが、私たちの姉、あきちゃんが育ち、才野溢れる●木先輩が働いてるのね。

駅前にてさっそくアメリカ人WeddingPlanner、ダニエルさんと知り合う。

リベラルな雰囲気漂う。

いざ、love the island
page top
私に足りないもの??
今週末行われる同窓会に向けて。
毎夜毎夜、東京の友人とチャットミーティングをしております。

今回の開催地は京都。
数名が一緒に泊まれる宿を探しておりました。
宿の手配はAが担当。

以下、彼が宿のマスターに送ったメールです。笑


「はじめまして。電話で宿泊の問い合わせをしていた●●です。仕事の関係でメールが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

問い合わせの通り、今週末7月14日(土)から一泊、5名で予約をお願いします。

私たちは、大学時代のサークルの友人同士で現在はそれぞれ離れて仕事をしています。卒業して1・2年がたった私たちはせっかく同じ釜の飯を食った友人の輪を途絶やさないためにも、近況報告などをする集まりをメンバーが生活している土地周辺で企画して会っています。

今年は京都在住のものが1人おり、私も京都出身者ということもあり、祇園祭へ行く企画を思いつき、東京方面から3人、九州から1名が参加することになりました。

急遽決まった企画で宿泊先を探している時に來夢さんのHPを見つけ、早速連絡しました。 たった一泊ですが、よろしくお願いします。」

ともすれば、ちょっと感動。友情系メール。

これでマスターも嬉しくなる、とA曰く。
ほんまかいな。

でも、これもあれですか?
相手を喜ばせるための作戦ですかね。

勉強なります。
page top
ニューヨークからの採用通知
20070710210620
と いう本をぜひとも読んで頂きたい。

本気で働く、てことが赤裸々に綴られたもの。

意見は様々だとは思うけど、こーゆー世界もあるのね。という見識として。

祇園祭が始まり、本格的に京都が忙しい。お昼は、500年くらい続く老舗のおそば屋さんに見学に行ったけど、店長がもうそろそろてんてこ舞い、ともらしていた。

そして、●illy's boot campにキャンプインする彼女に出会う。かなり掘り下げていろんな話しをして、私もめちゃめちゃ考えた。
①逃げたら両方失う。
②逃げたら後悔する。
③あと、二年しか生きられないとして、何を選択するのか? その結果が今自分が1番したいことやろ。

ジタバタの原因はひとつ。あとはどれだけ向き合えるか。

身辺が慌ただしくなりそう。
明日は、直島へ。
宵山は、久しぶりの同窓会。

筋肉痛のベリーダンスも始まったことだし。

時間がないのではなく、作っていないだけ。
時間を作ろう。
page top
反対
白よりも黒で

晴れの日よりも雨の日で

長調よりも短調で


そうやって思いかえすこともあって

いつまでジタバタするんだろう、って思う。

page top
ダンディズム

490149916_21.jpg


男子の浴衣選び。
仕事帰りのアフター6で。
浴衣の街、京都で。
気合を入れて、商品券持って。
爆笑ショッピングの巻。

シックでかっちょいい、大人のイメージの浴衣購入。
帯も下駄も。トータルコーディネート。

祇園祭は浴衣着て参戦ですな。

アフター6浴衣購入


トルコ料理堪能


京都の夜景を満喫@ナイスカフェ

まぁ、和洋折衷だね。


男の「闘う姿勢」たるものを学んだ。

そして、どんなに苦しくても朝が来るということも。
働くって大変だよね。て改めて気付いたよね。

やっぱりこういう刺激が必要です。

毎日一人でプラプラ寂しくなってきました。
こんなものにはまる日々です。
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/

ガーデニングの“ししとう”は死にました…

明日は踊りに行ってきます◎
page top
来年までの計画。
20070705003823.jpg


有言実行できるでしょうか。
頑張ります。

■直島へ行く:アートの世界に癒される。来週決行。

■四国へ:小豆島でテニス、讃岐でうどん。瀬戸大橋で夕日。

■北海道(洞爺湖・知床)へ行く:大自然との対話

■日本列島南下(沖縄・与論島):素敵なコテージを発見

■日本の祭りをみてみたい:阿波踊りとか

■ベリーダンス再開:さぼりすぎです。反省しています。トルコで学ぶのも悪くない。

■ガーデニング:野菜・ハーブ・花を育ててみる。ただいま、ししとうを栽培中。

■語学:韓国語・英語 + 何か始めたい。中国語リスタート?有り得るのか・・・・・。

■プチ留学先決定する:シンガポール・NY・LA・カナダ・オーストラリア・韓国・・・情報集め中。

■北欧について:デザイン・エコ・EDUに興味あり

■アロマと色について:占い師になるわけではありません。

■メイク・ア・ウィッシュの活動:難病の子どもを支援するアメリカのNPO活動。関西で頑張ります。はよ企画書提出しなあかん。。。

■アメリカでアルフィと照りちゃんのバイクの旅応援

■さとみ・プリンセスともこといく爆笑韓国の旅 with TKS先輩(←久保くん♡ )

■キッズを連れて、キッザニア潜入。

■ホノルルマラソン出場

■アラブ・ヨーロッパ・アジア・アフリカへの旅:未定!!

■*****:逃げない。甘えない。栗にならない。


キャッシュフローはどうするんですかね???

一緒に楽しんでくれる人、情報くれる人、大歓迎です。

予定は未定で、がんばりまーす。
page top
たとえば・・・・・
20070702015041.jpg



例えば、
あたしがとげのいっぱいある栗のようで、

あなたを傷つけないために、
あなたを避けるようになったら、

それは多分、あたしの弱さだろうなって思う。
それは多分、あたしの甘えだろうなって思う。

そして気付いたときは、
お互い離れてて。結局、回避は生産的ではないってわかってるのに。無関心にはなれるはずがないのに・・・。

まだ、栗にも余地はありますか?

ふぅ。。。



© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
