page top
page top
芸人ドクターと新生活。
20080318112657
さて、東京行き新幹線に乗りました。新幹線=おっさんのイメージがあるんですが…。オシャレスな乗り物に乗りたいです。隣に座ってるおっさんはめちゃめちゃオシャレスですが…。

昨日は荷物送り出しやら、なんやらかんやらで慌ただしいことになっていました。さて、一息と思いや、オメメの調子が悪くなりました。すでに6時半やけれども、一分考えて、眼科に行くことに。行きつけは遠いのでご近所の某クリニック。初診。
医院長先生は、芸人かと思うほどのトークとアクションでオメメの状況について説明してくれました。爆笑したかったけど、ここは一応病院。こらえてこらえて必死でした。たぶん笑ってたけどね。アシスタントの先生や看護婦さん達は、見た目で選ばれたようなラインアップ。GAPのメンズモデルのような先生が目立ちすぎでした。芸人医院長は、『治るよー!治る治る!!』と連発してくださいました。ありがとう、先生。

私は、こんな愉快な関西ピーポーが恋しくなりますょ。外国人が最も購入する日本の旅行本には大阪を、『お笑いという文化がはびこり、気楽な庶民が暮らす街』と紹介されてるそうな…。excuse me?気楽とはなんや。私は京都やけど。気楽じゃなくて、ユーモア溢れる文化と言って頂きたい。
さて、そんなユーモア都市から大都会、東京へ。
東京周辺にいてるひとも、これから来るひとも、どうぞよろしくお願い致します◎

●●● and the city のような生活になるかしら?仕事もプライベートも全力投球のような? ソウルメイト達と何でも話せるような?東京に着いて即効会うのが、高校時代のソウルメイト達やしな、素敵。

泣いても笑っても、
新しいステージの上に立てることに喜びを感じたいと思う。

写真はタコ焼きやのおばちゃんにツッコんでる私。
page top
そうして私たちは別れた。


そう。
いつものスーパーの前で。
また来週も会えるかのように。
けど、
背中向けて歩いた瞬間、あたたかくつめたい涙が零れ落ちた。

そんな風にして私たちは、
育った土地をいつも歩いた。
悩みを話し合いながら、
小言を言いながら、
ものまねしながら、
笑いながら、

こうしていつもの日常を思い出に変えていった。
出会って8年。
気付けばいつも隣にいて、
なんかあればやっぱり頼るとこはそこで。
お互い学んで学ばされ。
東京に持って行く3通の手紙の中に、最後にもらった手紙を加える。

そして、もう一人。
ゆっくりと歩みながら離れることにしたあの人も。
ひとつずつ、ひとつずつ
夢から覚めるように冷静になろうと思う。
そう、夢から覚めるようにね。
きっと目覚めはいいはずやから。

Spring has come...

出会いと別れの季節なんですよーみなさま。
page top
ベニスの商人
20080309235616
■ものごとは、その先にあることを見るのも大切だけど、そのまわりにあることを見ることに意味を見出だすことも大切。
ベニス商人から簿記検定へ。

■ゲームは頭使って、作ること。

あたしは今日、こんな話をした友人とBye-byeしたあと、東京へ行くことがものすごく寂しく感じた。

あと、九日。やること満載。会いたい人いっぱい。

やっぱり故郷は特別な場所なんやな。離れても特別な場所があるという幸せ。それでも流れる時間が少し切なく感じる。

sweet dreams
page top
i am gonna miss you


今日は、お昼すぎから吹雪、晴れ、そして寒い。

私の午前中も結構ディープやった。

京都の街に出て、気の許せる友人と久々の食事。

思えば1ヶ月半ぶり。

とまらない話、とまらない笑い。

帰りは寒かったけど、いつもの道をテクテク歩く。

夜空を見上げながら、

星がこんなに綺麗にみえるんだ、と気付く。



寂しくなるよ、離れたら。

こんな日常が恋しくなって、

宝物になるんだよ。

私たちの思い出、ずっと輝いてるままでよかったね。

これからもずっとずっと輝き続けるね。

i am gonna miss you so much.

page top
受け皿あります。


なんだか、そわそわそわそわしてました。
地に足付かない状態。

なーんにもしたくなかったり、
本を読みあさったり。

うん、なんとなく怖かった。
新しい世界に飛び込むことが。

でも、今日の夕方、
「引っ越してきたらのこといろいろ考えた!」なんて事を言われて、
なんか泣けてきたわ。

ちゃんと受け皿あるんやん、私。
新しい世界にも、もうすでにそこにいてる人たちがいるんやん。

受け皿があるってことは心強い。
離れてても支えてもらっていることを強く実感した。

さ、引越し準備、明日もがんばろ。

もーすぐ京都・関西ともお別れだ。

あなたにも受け皿ありますよ、チビっ子うさぎちゃん。

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
