page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
1ヶ月が経ちまして…
20080430200708
今日でようやく1ヶ月。フレッシュマンの皆様お疲れ様でした。

すごく充実してた1ヶ月。 お金もらいながら学ぶっていうことは、 いいことやなあ。と感じる日々でして。

目標にしてる先輩や一緒に仕事してみたい上司や先輩がいる、てことは幸せなんやなぁ、と思う。
まだまだ毎日緊張して、気疲れを取るのも必死やし、夢の中では毎日怒られるんやけど。

そんなことを思いながらのネズミ王国からの帰り。 ネズミたちとも仕事したいなあ、と。
みんな幸せそうな顔してて、このマジックは宝物やなと思ったり。

大都会は、モノ、人、情報、カネで溢れかえってる。 人間の心も、それらによってしか満たされないんじゃないか、と思うほど。
結局、そんな飽和状態の日々の中で、自分らしさや生きがいや、やりがいを見い出さないと、砂漠に埋もれて行くんだと思う。

明日から5月やし、 どんどん歯車は回るし、あたしの今の課題は生産性のあるコミュニケーション。

ゴールデンウィークは東京中を巡りたい。 チェリー良美はいないけど、夜のクラブ活動にも出かけたい◎
スポンサーサイト
page top
no センス no イベント
20080422194350
イベンターにセンスはめちゃくちゃ必要だよ。 引き出し増やさなくちゃ。
と、マネージャーが言って下さいました。 マネージャーは私にいろんな雑誌を紹介してくれます。ジャンルを問わず流行ばかりを特集する雑誌や、一般には出回らない高級雑誌やら。かなり面白いんです◎

センスを磨いて、引き出しを増やしていくため。お客様にいろんな提案が出来るようになるため。
言われたことだけじゃなくて、そこにどんな付加価値がつけられるようになるのか、ということ。
そのためには自分に対して投資することを惜しまない。自分の五感をつかって見極める力をつけたいとおもった。

どこまでも貪欲に。
自分のセンスと感覚で形のないものを生み出していくことを少しずつ学ぼう。

ユーモアと感動があれば人生はうるおう、と誰かがいっていたように◎
page top
山あり谷あり
三週目です。
そりゃもちろんいろんなことを感じる日々です。でもな、前向きにいるけとが新人のうちは一番大切なんじゃないでしょうか。
私の課長様はメールで「一歩一歩頑張ろう。22年目の新人より」と言って下さいました。
楽しんで働く、よりは味わいながら働く、ことを目標に。 お金をもらってるんです。楽しむなんて主観的な感情ではすまされないことだってあるんです。やから苦労も困難も喜びも嬉しさも味わいながらやる。
今年は仕事も始まり、プライベートでも大きな変化がありそうです。 味わいながら生きようと思うのです。ゆっくりやけど一歩ずつ。着実に。
フレッシュマンのみなさん、一人じゃないのよ。あ~みんなに会いたい。
追伸、アーミー隊長。連絡出来ずすみません!今週いっぱいは忙しそうなので、来週あたり!武田お嬢様と日程合わせます。
page top
とんでもないことでございます
20080412215441
始まりました。
東京生活、研修、研修、入社、配属、新歓…。
報告したいことはたくさんあるのですが。
そしてパラダイス東京には会いたい人がたくさんいすぎて、まだ会えてない人がほとんどです。
仕事は一体これからどんなスケジュールになるのかまだまだ読めません。でもとても心強い同期に恵まれたことは確かです。 みんなそれぞれにキャラクターがあって、でも真面目で明るい、人間味のある集団です。

今日は横浜までふらふらお散歩。 あたしの人生に対して助言をくださるヒキタテンコウ似の先生に出会いました。ルックスは圧巻! 港ではジャックジョンソンのライブしてるし、うんうん、いいねこんな休日。

一歩一歩できることから。ゆっくり進みます。何事も最初が肝心。
お休みなさい。
© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。