page top
page top
いい日旅立ち◎
20070305023743



旅立ち前の3時間、親友と話して・考えて・感じたこと。

「言葉と感情は生き物で生もの」
いつまでも放っておくと、効果を発揮できないもの。
その時、その時に思ったこと、感じたこと、を大切にしようってこと。でも、時にはそれが人を傷つけることもあるってこと。

「必要な時に必要なことを察する人」
四六時中、友達や恋人のことを考えるのは無理だけど、ある瞬間にその人のことが思い浮かんで、メールしたら、とってもいいタイミングやったりすることがあるってこと。
“元気にしてる?”の一言がとてもあたたかく感じられる瞬間があるってこと。

「軸を持って、ゆるやかに対応」
決して決め付けず・枠にはまらず、でも、自分の芯は持って、
何事にもゆるやかに対応していくこと。
“こーしなあかん!”とか
“あーしなあかん!”って思うと、それ以外を受け入れる容量がなくなってしまう。自分の芯や軸やあるけれど、その周りにあるものに対しては、ゆるやかに対応していこう、ってこと。

いろんなことが見えたり、わからなくなったり、凹んだり、励まされたり、励ましたり、嬉しかったりしたここ最近。就職活動だけじゃなくて、もっと先の将来・恋愛・家族とか、自分をいろんな方向から見ることが必要だな、て思って、楽しくなってきた。

そうやってなんとなく、「私こうありたい」みたいなオーラとか色とかが描けてきた。

がんばろ、今週も◎新発見・再会・映画・旅が今週のテーマ。
さっそく明日は、新発見と再会の日。

そんな私を残して、親友は旅立って行きました。
いってらっしゃい、気をつけて◎

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
