page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
◎APUのみんな。就職活動イベントするよ◎


就職活動中のみなさん、お元気ですか?

15日に東京で日本で一番売れている就活本の著者・坂本直文先生による就活交流会をしますので、友達さそって参加してください!

就活うまいかなくて凹んでいる人、いろんな人と情報交換したい人、東京にいるAPU生に会っていろいろ話したい人、就活頑張っている人・これからの人は是非参加してください。


■全国・就活生交流会のお知らせ■


3月15日(木)に、 東京・池袋で、「全国・就活生交流会」を開催します。

内容は、「交流会形式」の「グループディスカッション対策講義」です。


このイベントは去年も行われ、多くのAPU生が参加しました。今年も先生のご好意で開催となりました!

ぜひご参加ください。


■方針
全国の学生と知り合いになりながら、楽しくグループディスカッション試験のコツを学んでいただきます。
とにかく楽しく、そして、就活に対するモチベーションがあがるような形式で講義を進めます。


■主な講義内容(グループディスカッション対策)

・話さなくても受かる方法
・目立たなくても受かる方法
・テーマに関する知識が0でも受かる方法
・話ベタでも受かる方法

・議論をコントロールできる上手な司会の方法
・自然な形で目立つ方法。その他大勢から脱出するコツ。
・話上手になるコツ
・議論の段取りの組み立て、時間管理のコツ

・自己中心的、わがまま、暴走型の人がいた場合でも受かる方法
・反論好き、批判好き、好戦的な人がいても受かる方法
・仲間同士で勝手に話を進めてしまう人たちがいても受かる方法
・議論のスムーズな進行の障害になる人を自然な形で抑える方法

・司会下手の人が司会になってしまっても受かる方法
・話し上手の人ばかりいても受かる方法
・発言希望者(目立ちたがり屋)が多い中で、発言する方法
・足をひっぱる人ばかりいて、停滞した議論になっても、受かる方法


■会費
50円です。(=資料のコピー代)

■場所
池袋駅より徒歩8分の河合塾ライセンススクール池袋校 5階
http://www.kals.jp/map/map_ikebukuro.html  

■日時
3月15日(木)。17時50分集合、18時開始、21時終了。

■服装
原則、スーツ


●●●参加申込方法●●●
早めにその旨、あゆこ(ayuko0111@hotmail.com)までメッセージ(メール)してください。
先着50名。参加者は就活生に限ります。


※講義資料の準備、および教室の定員管理の関係上、事前申込制です。
※友人を連れてくるのは大歓迎ですが、事前に必ずお知らせください。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。