page top
page top
calling from Korea n Beppu
あの人、どうしてるんやろう。と考えていると
そのテレパシーは本当に届くみたい。

韓国の友人が除隊した。
今からの時間が大切だ、という。
建築の勉強をしながら、日本語と。
日本への交換留学準備をしていると。
除隊してない友人は、
「ヒマーーーーーーー。」って電話かけてきたけど。笑

商社マンは、日本も韓国も同じようだ。
23時でも「まだオフィスだよ、あゆこ元気!?」
オフィスの電話で国際電話は大丈夫ですか、と心配しつつも、
商社やから大丈夫か、なんて意味のわからない解釈。
いつもこの人は、心大きいな、って思う。

別府にいてるけど、どこにいる?なにしてる?
突然の電話の意図はわかるようでわからない。
けど、もう一度縁を繋いでくれたようだ。

一年前から遠い存在になってしまった人との仲。
そんな人との仲を取り持ってくれたようだ。
あの時は私も混乱していたし、
何も「わからない」ということをぶつけてた。
お互いに責任があると思うけど、
そんなこともうやむやで離れてしまった。
それでいい、と思ってた。
でも最近そんな小さい自分が嫌だった。

そんなこと考えている中での出来事だった。

縁は繋ぐものやなぁって
ほんまに言われて実感して、
それを実行されたら、
幸せな気分になった。

「ありがとうございます」と
心の中で何度もつぶやいた。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
