page top
スポンサーサイト
page top
私に足りないもの??
今週末行われる同窓会に向けて。
毎夜毎夜、東京の友人とチャットミーティングをしております。

今回の開催地は京都。
数名が一緒に泊まれる宿を探しておりました。
宿の手配はAが担当。

以下、彼が宿のマスターに送ったメールです。笑


「はじめまして。電話で宿泊の問い合わせをしていた●●です。仕事の関係でメールが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

問い合わせの通り、今週末7月14日(土)から一泊、5名で予約をお願いします。

私たちは、大学時代のサークルの友人同士で現在はそれぞれ離れて仕事をしています。卒業して1・2年がたった私たちはせっかく同じ釜の飯を食った友人の輪を途絶やさないためにも、近況報告などをする集まりをメンバーが生活している土地周辺で企画して会っています。

今年は京都在住のものが1人おり、私も京都出身者ということもあり、祇園祭へ行く企画を思いつき、東京方面から3人、九州から1名が参加することになりました。

急遽決まった企画で宿泊先を探している時に來夢さんのHPを見つけ、早速連絡しました。 たった一泊ですが、よろしくお願いします。」

ともすれば、ちょっと感動。友情系メール。

これでマスターも嬉しくなる、とA曰く。
ほんまかいな。

でも、これもあれですか?
相手を喜ばせるための作戦ですかね。

勉強なります。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
