page top
page top
爆発させろ。爆発させろ。
20070817203510
就活中にだいぶお世話になった岡本太郎先生。

岡本先生と北大路先生の展示会にて…

彼らの作品やピカソの作品を見てると、
『え。なんかこれやったら自分でも出来るんちゃうか。』
と思えるような作品に出会う。
『これって芸術なん?落書きなん?』みたいな。

ではどうして、『一見簡単に見える作品』を作ろうとしなかったのか?創造しなかったのか?

そんな作品を初めに作り出した人達だから偉大であり、天才奇才と呼ばれるわけだ。

岡本先生の言葉は強い。強い。でもその言葉に裏がないから強烈。直球で心に響く。極端なことも、その世界感を持ってならば納得。

大胆に生きる、ということ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
