page top
page top
脳を解剖中。


テストも終わって、(いや、まだプレゼンあるけど)

ついにマインドマップ作成に取りかかろう、としています。

なんのためかと、

頭の中の整理と自分の選択がどこへ向かうのか、をクリアにするため。

留学終了後のこと、就職活動のこと、それからこの先のこと、

長いスパンで自分を見つめるために、

自分が得た経験、考え、自分と向き合うことをしていこうと思って。自己分析の初めのステップ。

大きい画用紙は、

「私」を構成してきた、しているコトバ達で埋め尽くされそうです。

■アメリカでgive kids the worldという難病の子どもに夢を与える施設でボランティアしてたけど、結構、それがターニングポイントになってたりする。

あの時、病気の子どもたちやその家族と触れ合って学んだことを、やっぱり活かしていきたい、って思ってる。

もう一度、行ってみようかな。

■大学のゼミの仲間や教授との出会いも大きい。そこから、観光サミットに参加したり、こうやって、韓国に来ていろいろ学べるチャンスを得たから。そして、韓国でも、そのチャンスを広げられそうな出会いをした。5月はそれに没頭できるかな。

こんな感じで今、頭の中を解剖中。まだまだ整理されてないけど、マインドマップ出来上がった頃には、ちょっとすっきりしてたいな。


コメント

管理人にのみ表示

ボランティア☆
give kids the world でボランティアしたいと思ってるんですけど、どうやったらすることができますか?あと、期間とかは決まっていますか?
sanna | URL | 2006/05/08/Mon 19:14 [EDIT]
お返事。
Sanna さん、
ギブキッズに直接電話かメールでコンタクトを取ってください。
いつからいつまで行きたい、という風に伝えればOKです。
期間は特に決まっていません。

後日、詳細を記したブログUPしますので、見てください。

なにかききたいことあれば、いつでも聞いてください。
私がわかる範囲なら力になれると思います。

あゆこ | URL | 2006/05/09/Tue 03:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
