page top
スポンサーサイト
page top
居場所創造
居場所っていうのは、
必ずしも場所や空間的なものだけでないと思う。
たとえば、人のココロであったり、空気感であったり・・・。

「安心して帰ってくることのできる場所」が
私にとっての居場所かな。

別府でとても素敵なお店に出逢った。
寒い日に原付で冷たい空気感じながらそのお店まで走るのが好きでした。暖かい空気が迎えてくれました。
「何か忘れていたもの」を教えてもらった気がしました。
もりのともしびさんには本当に感謝しています。

「なんとなく出逢った」お店は、本当に素敵でした。
20070826215722.jpg

20070826215652.jpg



自分にとって心地いい所だけど、
いつまでもそこにいられるとは限らない。
時には新しいものを求めて、場所を変えて、
時には誰かのためにそれを創り、必要とされ、
自ら動いて、創造することもあり、
出会いと別れを繰り返すこともあるわけで・・・。

「あゆちゃんのこれからは?」
と聞かれ、まだ行動を起こしていない自分に嫌気がさした。
イメージだけが膨らんで、何に関しても瞬発力が弱くなった気がするな。。。

「なんとなく魅かれている」という感覚的なものに弱い。
ニューヨークは私にとって特別な場所。
東南アジアは未知の世界。
ヨーロッパはたくさんの学びが待っていそう。
島での米作りもまた良し・・・。

いずれにしても
なにか創造できる場所に辿りつくんだろうな。

20070826215744.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
