page top
page top
何もしないで得る。


「どこかの島に大量の本でも抱えて行って来れば?」
と親から言われました。

「何もせず、ぼーっとして、何か得るねん。」
「今しか許されないから。」

へぃっ。わかっております。
来年からは猪突猛進になることを。

なんだかんだできることはいっぱいあるんですから。

何かする≠海外にいく やな。
どこに居たって基本は、一緒だよね。
外ばかりに向きつつあるな。反省。

ぼちぼち計画中ですから。

しかし、現代っ子はインターネットなしで生きれるのでしょうか?最近始めたお仕事(お小遣い稼ぎ)のせいで、ものすごいパソコンと仲良くなってますけど。。。

でもね。
こうやって、毎日家事して、買い物して、ご飯作って親と暮らすことも、もう長く出来ることじゃないからね。
こんなことやって、
「あぁ。ほんと家庭と仕事の両立って大変」
て思うしね。

支えられて生きてきたことを実感しています。

妄想ばかり膨らんでなかなか行動に移せないのは、
何か理由があるかもね。

何もしてなくても、
何かを得る毎日でいたいね。
全部自分次第。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
