page top
page top
サープラーーイズ!


大学の同級生がなにやらおもしろそうなことしてる。

http://blog.goo.ne.jp/earth_nagoya

「社会的に『つまらない』ことを、いかに『面白く』して参加を呼びかけ、活動するか」  

ていうことが目的なんだって。

こういうことって草の根的やけどほんまに大切です。

なにが素敵って、レンジャーやろ。
何でレンジャーの格好で、ゴミ拾いやねん!ってつっこみたくなるよね。

でもこの点において、人間のおもしろさやこの活動の意味があると思う。

普通・平凡・当たり前・つまらない・・・

そんなところにどんな“サプライズ”を設けるかで人のモチベーションって一気に上がるし、結果に繋がると思う。

何事においてもこの“サプライズ”は大切やと思う。
こういう活動においても、
人生においても、
恋愛においても、
仕事においても・・・。

これからはじまるの私のお仕事においては、
この「サプライズ」ってものをうまく操れるようにならな、
って思う。どれだけ人を巻き込んで、惹きつけられるか、が大切。

普通や当たり前、つまらない、と思うことからどれだけ自分の楽しさややりがいを創造していけるか、も。

結局、文句ばっかり言ってる人はどこ行ってもそれの繰り返し。

おもしろくない・たのしくない・汚い・やめたい・逃げたい。

↑これをどうやって楽しさに変えるか、が大切なわけで。


私の今日のサプライズと言えば、
某おくすり会社で働くねぇねぇから
「あゆちゃ~~~ん、京都に着いたよ~~♡ 」
て連絡があって今週末会えること◎

嬉しいことや、
待ち遠しいことがあれば、

また一日頑張れる!

サプラーーーーーイズは大切ね。

私も今ある人にサプライズ企画中。プププ。


コメント

管理人にのみ表示

あゆこはサプライズがうまい!!!
Akikiki | URL | 2007/09/09/Sun 07:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
