page top
page top
輝きと結果
仕事で行き詰まっている友人が、自分はダメな人間、自分はなんてダメな人間なんだろう、と思い悩んでいた。そして、出てきた言葉が、
『なぁ、あゆこはなんでこんな自分を励ましてくれて、支えようとしてくれるん?』

私がくよくよしてる時、苦しい時、いつも気にかけてくれた人。いろんなあたしの姿を見てきた人。

返せないほどの感謝があるし、尊敬がある。

『自分自身の輝きと結果は必ずしも比例するもんじゃない。』

簡単に結果が出ないからといって自分自身の輝きを失うこともないし、失われることもない。

結果がダメだから、人間もダメなんて方程式はない。

うまくいくこともあれば、いかないこともある。

自分自身を形成してるもんはひとつじゃない。
だから人間なんやと思うし、みんなそれぞれの輝きがあるんだろう、て思う。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
