page top
page top
SAGANO散歩とオススメ情報。 
2.jpg


雪に埋もれた我が家・・・。
しかし、今日は晴れた!暖かい。
ということで、
ご近所、嵯峨野・嵐山散策をすることに。
青々と育った竹林が美しかったです。散歩は私の趣味のひとつです。

1.jpg


■Jerry's pies http://jerryspies.com/
偶然見つけた、イギリス人ジェリーさんのお店。っていうか、厨房。笑
2年間もやってたのに知らなかったわ。
NZに留学してたときのミンスパイ(牛肉ミンチのパイ)が恋しくて。
思い出しましたね、辛かったあの日々を。笑 味はほんとに素朴でおいかったです。ホームメイドって感じ。
写真撮れたらよかったんだけど、HPで雰囲気は伝わるかと思います。
全国発送していますので、遠方の方もどうぞ^-^
ちなみに関西圏はパイいくつ発送しても、発送料は、一律810円だそうです。嵐山来た人はぜひ行ってね。ジェリーさんナイスガイ。
●素晴らしいブリティッシュイングリッシュを操るAKR,イギリスをこよなく愛するSHK姫、CHECK THIS OUT●


■MOMI CAFE http://www.cafe-momi.com/top.html
いやぁ~、隠れているね、楽しい場所は。
MOMI CAFEなる隠れ家を発見。写真みてもおわかりのように、
おうちカフェです。精進料理のプレートとキッシュやケーキ。コーヒーにお茶。大きな窓に燦々と降り注ぐ光と真っ白なインテリア。オシャレす!

3.jpg


MOMI CAFEの近くには、あゆこが世界一おいしいと思っている「お豆腐屋さん」があります。本日も行列。今日の私は、ながめただけ。
できたてが当たり前やけど、おいしい。
■森嘉(お豆腐屋さん) 
http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/map/2007/11/post_100.html

すてきCAFEはまだまだ続く。銭湯をリノベーションしたCAFE.
インテリアがおもしろい。ここを手がけている企業がおもしろそう。
街づくりがスキな人にはオススメ。
■SAGANOYU http://www.sagano-yu.com/

春先がいいね。(明日からまた寒いらしいけど)
私は、京都は東よりも西が好きやと思う。

春休みや、休暇を使って、京都においでやす!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
