page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
男と女の香り。

(一応)アロマテラピーの資格取ったんで、それらしいこと書きたいと思います。少しは何かのためになることを。

アロマテラピーの話になると「おすすめの香り教えて~!」とか言われるんですが、香りって本当にその人が好きかどうか、合うかどうか、なので。

でも、教えます。

メンズのオススメ。
■ラルフローレン 「ポロ ダブルブラック」 って香りが気になっています。さわやかすぎないけど、ちょっと上品な香りが素敵だな、と思って。ちょっとセクシー系ですヨ。

■ブルガリ 「プールオム」香水が苦手な人にも大丈夫だと思います。ムスク系やけど、ダージリンティの香りが配合されているそうで。さわやかですが、一年中OKです。ユニセックスなんでガールズにも◎

ガールズの香水はほんまにいっぱいありすぎて私が、オススメ教えて欲しいくらいなんですが。

やけど、アロマテラピー的に言えば、沐浴という「アロマバス」をおすすめします。ちょっと熱めのお湯に、好きなアロマオイルをお風呂に数滴(5滴以下と決まっているのですが)入れて楽しんでください。男性にもおすすめ致します。人によって違いますが、香りが持続する人は朝入れば、夕方まで持つそうですヨ。

疲れがとれる・リラックス・ぐっすり眠れる・ゆっくりあったまるなどの効果があります。アロマバスにおすすめなのは、「THE BODY SHOP」のパフュームバーです。
これは、アロマオイルにもなるし、香水としても使えるので両方の使い方で楽しむことができます。ちなみに沐浴のときにおすすめなのは、濃厚で奥行きのある香りを使用することです。人好き好きですがネ。

みなさんのおすすめの香りも教えてクダサイ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。