page top
page top
コンプレックス
誰にでも、コンプレックスってあると思う。

先日、友人が言った言葉。

「外見は歳と共に失う自信」

オンナはより可愛く、美しく、

オトコはよりかっこよく、素敵に、

誰だって、そういう風に見られたいもの。

そのために、

化粧したり、高いもので着飾ったり、

ダイエットしたり、鍛えたり・・・。

「外見を気にしているばかりに、内面が空洞」

「自分のことばかり考えているから、人の気持ちがわからない」

「チヤホヤされて、それで得る空虚の満足」

「本当に大切なものに気付けない」

誰にでもある、コンプレックスを、

外見だけでカバーすることは、表面的すぎる、と。

やっぱり、人間大切なのは中味。

ステータスや付属品は、ただのおまけにしかすぎない、ということ。

結局、後々気付いたら、自分は空虚な人間になっているかもしれない、ということ。

自分と向き合うことや、

自分の悪いところを認めることは、

本当にしんどいかもしれないけど、

そうやって、いっぱい考えて生きたら、

きっと、

本当に「魅力的」な人になるんだ、ということ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
