page top
page top
二面性
自分・自分・自分・・・

ばかりになっては、

何も見えてこない。

結局、自分の立場から全て判断して、

切り込んで、

「自分スタンダード」を当たり前と思ってしまう。

時にはそれも必要だ。

けれど、物事は絶対に二面性があって、

一つの切り口だけで見抜くことの出来ないものもある。

ニュートラルな立場になることは

難しいかもしれないけど、

「自分スタンダード」はいつも通用するわけではない。

人は、みんなそれぞれのバックグラウンドがあって、

何かしら抱えてると思う。

それを言葉にしていえないひとも、伝えないひともいる。

いろんな方向から物事を見つめることも大切、だということ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
