page top
page top
確認作業
自分の思っていることを、

言葉にしてだれかに聞いてもらったり、

文字にして残すってことは、

自分の気持ちの「確認作業」になる。

だから私は自分の思いを書き続ける。

今日、久しぶりに自分の口から、

こっちにきてずっと考えていたことを

“言葉にして、話してみた。”

口に出すと、現実味を帯びるから、とか、

動揺するから、とかって逃げてたこと。

そんな気持ちを言葉にしたら、

「あ、私こう思ってたんだ。」
「これが私の心の奥底にある本当の気持ちなんだ。」

と確認できた。



たまに、いろんな思いを聞いてもらうことは、

重要やな、と感じた。

アタマや心で思っていることが、

言葉になれば、

整理整頓された気持ちになった。

確認したら、その後は自分次第。

ここからは、

「Action speaks louder than words」

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
