page top
page top
ひっかかる。
元気がないわけでは、ないのですよ。

ワクワクハゴイッソ、

ドキドキハゴイッソ、

なこともあるのですよ。

でもね、

ここは、さすがにセンシティブ日本代表。

タイミングや心の状態で、

ちょっと“何か”がわからなくなったりするんです。

いやいや、でも、成長の兆し。

昔みたいに、ずっと、自分の「居場所」を求めることが無くなったから。

なんかね、心が元気ないときに下のような友達の写真を見て、
大爆笑!!するわけです。

笑うって大切。
泣くのことも大切。

韓国来て、何回目かの涙は、自分への苛立ちだったかもしれない。

そうやって、自分の中で生まれるいろんな感情と上手く付き合っていけることが大切、なんだね。

****************************************

日本ではもちろん自分がいない生活が当たり前のように進んでいるわけで。

なんだか、ここに来て新しい生活がとても不思議に感じたり。

私がいない生活も当たり前に進んでいる、
あなたがいない生活も当たり前に進んでいる。

生きているってことなんだな。

****************************************

日本には当分帰りたくない気持ちも生まれてる。

韓国でいろんな可能性をもっともっと見出したいと思ってる。

****************************************

環境が変わっても、
自分が変わらなければ、
世界は変わらない。

*************************************

私は、一体どれだけのものを自ら生み出し、
あげることができたのだろうか。

そうして、また、

自分にいろんな質問をしては、

前に進んでいく。


hideki.jpg


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
