page top
page top
ビター


元気がないって。友達から電話。

なんだか、そんな風に頼られたのが嬉しかった。

たわいもない話できゃっきゃする。

なんだか私まで元気になった。

韓国に来て・・・

もうすぐ、すべてが愛しいと思う時期になる。

毎日歩く道も、

変わらない景色も、

寮も、学校も、食堂も。

あなたと食べたキムチチゲも。

思わず泣いてしまったあのカフェも。

優しいスーパーのアジュンマも。

私にとって、思い出って何か特別なことよりも、

こういう日常のほうが懐かしくなるもの。

友達ときゃっきゃっしたこと、

真剣に話したこと、

落ち込んだこと、

笑ったこと、泣いたこと・・・。

そんな何でもない“日常”が、

やっぱりプライスレスだって思う。


心がギスギスしたことも、

落ち込んだことも、

いらいらしたことも、

悲しかったことも、

寂しかったことも、

全部全部、

後から考えれば、

「思い出」になっていく。

そんな日常が自分を成長させているのだ、と気付く。

そんな日常だから、大切にしようって思える。


日常が、思い出に変わる瞬間は、

ちょっと切ないと思う。




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
