page top
page top
message 3
「忙しい」て言葉、

よく言うけど、「心を亡くす」って書く。

最近痛感。

忙しいって言ってる方も聞いてる方も

プラス効果を生み出さないって。

反省中。

「忙しい」の一言で物事を済ませようとすること、

何かから逃げようとすること、

自分を守りに入れること、

全然素敵じゃない。

世界中の人々に平等に与えられている唯一のものが

時間。一日24時間。

それをどう使うかは、自分次第。

「忙しい」の一言で大切な人傷つけていませんか。

「忙しい」の一言で友達のありがたみ見失っていませんか。


忙しくても、人生を謳歌しよう。

そうすれば、きっと

「最近どう?」

「うん、楽しいよ」

と会話できるはずだ。

社会に出ても、この気持ち忘れたくないと思う。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
