page top
page top
シックスセンス
直感とは第六感なのか?

最近、脳研究では、「直感」というものを重要視するようになってきているらしい。

直感とは・・・重大な決断の時、感情に訴えてくるもの、らしい。

根拠のない自信だけど、私には才能がある、その直感を信じる、なんてことはよくある話で。

結局のところ、直感ていうのは、「経験」から左右されるもんだろうね。

直感を大切にしたほうがいい、と二人の友達から言われた。

その言葉は結構、私の後押しをしてくれている。

第六感で感じるものって何やろう。

って最近よく考える。

それで、その意味が、

「言葉にもできない、心で感じるもの」やったらいいなぁ、って思う。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
