page top
page top
何をやってきたのか。

と思いながら、迎える2006年最後の朝です。

別府・かんなわエリアで町歩きボランティアしている外国人の方のドキュメンタリーを見たわけです。

恥ずかしながら、別府に住んでいながらかんなわに訪れたのは数えるほど・・・。

観光がどーのこーの、
インバウンドがどーのこーの、

言ってるのに、私、なにしてきたんやろう。と
すごく考えさせられました。

THINK GLOBAL 
ACT LOCAL

てことばを聞いたのは高校生のとき。

そこから、何をしてきたのか、と問うわけです。

心も、足の向く方向も常に外の世界。

灯台下暗し。とはまさにこのことかな、と。

「別府田舎やし、なんもないし。
あかんわ、やっぱり別府ー。」

なんてことを言うひとを何人もみてきたけど、
実はそのたびに悲しくなったり、腹立ったりしてた。

でも、いつのまにか、自分も別府から遠ざかってる、ってすごく感じています。

ああああああああ。

一体私は、なにしてきたんだろうか。と自問自答の今年の締めくくり。

とりあえず、一月は歩くか!と考えています。

やっぱり、歩いて情報はかせがなあかんねん。

そうゆうことや。

そうゆうこと。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
