page top
page top
フセインとアメリカ。

大晦日前にBIG NEWS飛び込んできましたね。

フセインが逮捕された日のことは忘れません。

私、フロリダにいました。
友達の家で寝てたら、韓国人の友達からTEL.

「あゆこ!知ってる??!フセイン逮捕されたよ!!」

と。彼女の電話でTVつけたら、もうニュースは速報の嵐。

そして、時は流れ・・・・・

フセインは、歴史に残る人となってしまった。

しかし、一体何が明らかにされたというのだろう。
真実はどこに消えてしまうのだろう。

ここでも見えてくるアメリカの影。

だれのための正義で、だれがつくる正義なのか。

あぁ。わからん。

歴史を繰り返しているのは誰なのか・・・。

こうやってのほほんって平和に過ごしている間にも、
世界は動いているし、
誰かの涙は流されている、ってこと。

イラクにいる友人が無事に帰ってきて欲しいと祈る。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
