page top
スポンサーサイト
page top
内定ファッションとK汽船
20070221224533
キャリアオフィス前で、スリランカのナディちゃんに再会。

『アユコ!ドコカラ、ナイテイモラッタノ??』

ナイテイ??内定?!

まだもらってないよ?

『ドウシテ、コノジキニ、ソノファッションデ、オフィスニイル??』

え???

あ、ジーパンにニットにマフラーのことですか…?

確かに、ここ何日間かスーツきてないね。ずっとパソコン作業してました。

大学のキャリアオフィス、見渡せば、日本人一人ぼっち…。

国際学生のみなさん、ほぼ毎日あるオンキャンパスリクルーティング本気で頑張っています。

そんな中、スーツ着てないのは、もう内定もらった?くらいに映ったようです。
さて、オフィスで、中国人の友達、シンオンに再会。
『三浦鮎子!なにやってんの?』

いい質問です。

今日は日中友好でお別れしました。笑。シンオンのトークで元気もらいました。
さて、今回は、身も心も相当疲れているので、

『船では絶対帰らない!』
と言っていたのですが、

気付いたら観光港にいました。港っ!!

いつも通りのたくさん荷物抱えていたら、

『ダイジョーブ??』

とリトアニア人のモニカが声をかけてくれました。

初めて会ったのに、なんて優しいの。。とホロリときてると、席も隣合わせ。

彼女も就活で大阪に行くようです。

『大変だけどね…』

て言ってたけど、やりたいこともちゃんと決まっているし、頑張ろうね◎

ちょっと仮眠、と目覚めたら10時。部屋の外に出てると……

うん?

お隣り、K国のみなさまが宴会してるじゃないですか!!

てか、ロビーに、K国以外の人いてますか?

もはや、雰囲気は東大門。
『本船は、この先、大きく旋回しまして、釜山港に向かいま~す。』

なんてアナウンス流れても不思議じゃないよね。

それはそれで嬉しいから、別にいいよ◎

で、洗面所で歯磨きしてたら、もちろんお隣りの人も韓国のお姉さん(オンニ)。
私より先に、オンニ達の歯磨きが終わったようで、洗面所から出ていく。

ん??

あれ??

みなさん、水出しっぱなしデスカ?? ここ自動じゃないですよ??!!

やっぱり、そのまま帰るわけにはいかないですから…

ちゃんと、水とめときました。いいですよ、私が留学中ほんとうにいろいろな方にお世話になりましたから◎

と、ゆーわけで、
明日起きたら釜山かも◎

きゅんきゅん◎
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ichigo ichie Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
